2015年6月4日木曜日

ヒッチメンバーのメンテナンス

先週、車乗り換えました。

ヒッチメンバー付きだったので手間が省けてよかったなぁ
なんて思っていたのですが、北山湖にトレーラー引っ張って行くときに2つの不具合発覚。
1つ目は高さが低すぎて万が一トレーラーが外れた時用に付いているチェーンを引きずってしまう事。これは足の長いヒッチボールと入れ替えることで解消できそう。モノがきたら交換です。
2つ目の不具合は電気系統。ランプ類がついたりつかなかったり、変な風についたり・・・・・。。
原因を探っていくと配線間違いがありました。
ってことで配線やり直し。。
ケーブルも古かったのですべて入れ替えです。



昼休み、いろんな所を蚊にさされながらの作業。
たまらんのー

で、接続完了。
トレーラーちゃんと点灯するかどうかはまた今度~

0 件のコメント: