2015年1月24日土曜日

遠賀川、上向いてきましたよー

今日も遠賀川修行。

この一週間、水温が8度台で安定しており、状況はかなり上向きです。

開始早々800g。先週と同じエリアをおさらい、1/16oz自作スモラバでGET

同じくスモラバで2本目。500gくらいかな?
ディープはアベレージサイズもけっこう動けるようになっている。
スモラバを使ったこの釣りは再現性があり、今の遠賀川でハマってますねっ



一つパターンは見つけたので次の展開。


得意なフォクシーフライの釣りをやってみると2~3キャストですぐに答えが返ってきました。
本日3本目は1キロオーバーのいい魚でしたー

本日の実釣は3時間半くらいで3本、2300g位。
この時期に釣れてくる魚にしてはウエイトが伸びていませんが、キッチリと丁寧にやればしっかりと答えは返ってきます。

冬の遠賀川、楽しすぎますーー

0 件のコメント: