2014年12月29日月曜日

今年のトーナメントを振り返る。RB2編

昨日に引き続きトーナメントの振り返り

今回はロッドマンボート大会RB2。

第1戦
2014年6月14日遠賀川
アフタースポーンがメインの遠賀川。
得意のネコリグで釣っていきましたがサイズに恵まれず・・・
5本2140gで第7位
http://ongabassfishing.blogspot.jp/2014/06/rb2.html

今年のパートナーは高校生のせいやくん

第2戦
2014年8月17日遠賀川
大雨の影響で状況が激変。
12時過ぎまでノーフィッシュから残り1時間でリミットメイク。
見つけていたストロングパターン崩壊からトーナメントタイムの中でしっかりと修正できた記憶に残る試合でした。
5本2780gで第8位
あまり良くない、微妙な順位が2戦続きました。
imaのコンパクトフロッグ、ダビートで獲った魚も入りましたよー

第3戦
2014年9月21日遠賀川
水温も徐々に下降してきて、バスも散らばりつつある状況。
imaのクランクベイト、シェイカーとピンジャック200を使い分けリミットメイク
2900gで第2位表彰台。
年間順位も上昇しました。




この試合では動画撮影にも挑戦してみました。

第4戦
2014年11月16日遠賀川
晩秋、急激な水温低下で簡単には釣れない。
この試合は前日にプラクティスに入れたので大まかな状況は掴めていました。
スモラバを使って4~5mのディープを丁寧に探って3本、2000gで第5位。2戦連続の表彰台で年間順位は3位までジャンプアップしました。
http://ongabassfishing.blogspot.jp/2014/11/rb245.html




プラクティスの様子


RB2第4戦の実釣編。

第5戦最終戦
2014年12月21日遠賀川
年間3位で迎えた最終戦。
1本でも釣れれば表彰台。もしかしたら誰も釣れないかも?ってくらい厳しいとの前評判。
そんなタフコンディションの中、パートナーのせいやくんがやってくれました。
メタルバイブで1090g貴重な1本。
http://ongabassfishing.blogspot.jp/2014/12/blog-post_21.html
この日は14艇27名参加で2本のみというタフな大会でした。
逆転で年間優勝しました。

今年のRB2シリーズの目標、年間優勝はおかげさまで達成できました。
来年のRB2は2年連続の年間優勝を目標に頑張りたいと思います。

一昨年、昨年のパートナーいもっちは今年はマイボートでトーナメントを頑張っています。そして、今年のパートナーせいやくんも来年はマイボートを買ってボートデビューする予定です。
来年は誰がバックシートに乗るのか?まだ決めていませんが、私のバックシートでトーナメントの楽しさを肌で感じ、自分もボートを買ってトーナメントに出たい!って思ってもらえたことが嬉しいですね。

次回は今年jの振り返り最終章、JB戦ですー


0 件のコメント: