2014年11月16日日曜日

ロッドマンボート大会RB2第4戦。5位でした。

ロッドマン主催のボート大会、RB2第4戦に参加してきました。

結果は3本2000g、JBマイナス100g=1900gで5位。

昨日のプラクティスでは5本4キロで優勝できるかな?ミスしなければいけるかも?なんて考えていましたが、そうそう甘くはないですねっ

本来なら水温12~13℃のこの時期、シャローにとどまる強くてデカイ魚をシャッドで釣っていくが自分のスタイルなのですが、3日ほど前から入った強い寒気の影響で気温、水温ともに急低下。ターンオーバーしていて表層近くの水質が悪いようで、シャローに魚はいない、もしくは居ても全く口を使わないような感じでした。
すこしでも水質の良いところを探して広い範囲見てまわりましたが、表層の悪水は全域に広がっており、どのエリアも似たり寄ったり。ならばとレンジを変えてアプローチした結果、4m以上ディープは水が比較的よいのか口を使う魚が居ることを確認。
前日プラクティスから導き出した今日の戦略はディープに落ちた魚をライトリグでスローに釣っていくというものでした。
ライン=3ポンド。自作スモラバ1/16oz+ドライブシュリンプで釣っていきました。

チームima、2戦連続お立ち台。

RB2残りあと一戦。
3戦連続のお立ち台、そして、年間優勝目指して最終戦も頑張ります!
コメントを投稿