2013年11月17日日曜日

ロッドマンボート大会RB2第4戦、2位でした。

ロッドマンボート大会RB2、第4戦に参戦してきました。


先週、ガイドで遠賀川に浮かんでいましたので、川の状態は大まかにイメージできていました。

朝8:00まではローカルルールで遠賀川全域スロー走行なので、朝のフライト後は上流スローエリアで拾える魚を取りにJR橋脚へ

プラスドライバーのネコリグ1.3gを使用して1本、600g。予定通り!

8:00のスロー解除に合わせて、本命に考えている中流坂の下テトラ帯に移動したのですが、既に先行者が・・・・・・・

仕方ないのでお寺前に入り空振り。その後、赤工場前に入りプラスドライバーのネコリグで追加。300gくらいかな?
この魚は後に入れ替えました。。

同じエリアで愛弟子いもっちピンジャック200でキャッチ
ナイスキーパー!

その後、雨が上がったのでビデオカメラを三脚にセットしてロッドマンTVの動画撮影を開始。
お寺前に再度入りプラスドライバーネコリグを使用して700gを追加。
本命、坂の下が空いたので入り、フォクシーフライを使用して800g、900gを追加。
上記3本は画像なし。上手く動画に収まっていればいいのですが、三脚立てて、録画ボタンを押しただけなので撮れているがどうかは謎です(笑)




そしてチームimaの結果は3640g、JBハンデ-200g、3440gで2位でした。。

今回もフォクシーフライがいい仕事。
優勝チームが散々叩いた後に入った坂の下テトラ帯でグッドサイズ2本引っ張り出してくれました。

今日はスローに引いて、ハンプトップに当てた後ちょっとステイを入れると良かったです。

年間順位は首位をキープ。

少し詰め寄られましたが、最終戦も気を抜かず2年連続年間優勝目指して頑張ります!



コメントを投稿