2013年7月14日日曜日

ダビート初フィッシュ、キタ〜ッ!

今日はロッドマンオカッパリ大会でした。

 新日鉄堰が解放されているので上流域は減水しており、受付会場まえの浅瀬が陸地に。そこで、減水によりできた陸地に立ち入り、今後のために??地形を観察しながら釣りする事にしました。
すると岸際の岩と岩の隙間に手長エビがゴソゴソ。
 釣りそっちのけで手長エビ取りに没頭。

かなりの大物ゲットしました!!やったねっ


大会終了後はフロッグ練習のためボートにて出撃。

ima ダビートで初フィッシュをゲットしました!!


カラーは#001 キングフィッシャーでした
 コンパクトボディをヘビータックルで操るのに最初はてこずりましたが、練習の甲斐あって少しずつ上達。
 口で説明するのは難しいのですが、ラインスラッグをうまく利用しながらソフトにトゥイッチするとうまく動いてくれますよぉ

参考までに
タックルデータ
ロッド=ポイズン パワーアプローチ C-67MH
リール=ダイワ T3SV6.3R
ライン=PE#4

ロッドワークの繊細さがダビートの動きに影響するので、私の場合リールは左巻きの方があってるかも・・・・・・あと、回収が早い方(ハイギア)が効率がいいなっ
財布と相談して、左巻きリールも要検討ですねっ

0 件のコメント: