2013年3月9日土曜日

フォクシーフライ すごいねっ

 3月17日に行われるJB九州第1戦、北山湖戦のプラクティスに行ってきました。

 北山湖に訪れるのは今年初。
 釣れないとは聞いていましたが、釣り開始から4時間ノーバイトは流石にビビりました。。それでもなんとか集中力を切らさずに釣り続け、やっとのおもいで11時過ぎに釣ったのはこの魚。

北山湖では上出来の680g。ガルプフライ3、ジグヘッドリグにて。。
近くにいた一般アングラーに撮影してもらいました。ありがとうございました!

 その後、同じエリアで追加の1本を求めましたがダメ。再現性なしな感じ・・・・・・
今のところパターンとしては成立しそうにないですね~
 2本目を釣ったのはそれからさらに4時間後の午後3時前、この魚は得意のシャッドの釣り
 アイマバスフォクシーフライで仕留めました!(カラー=ワカサギゴースト)
800g。北山湖ではビッグとよんでいいサイズ。
フォクシーフライ、ホント凄いねっ!



その後はもう1本、フォクシーフライで追加して、初日のプラクティスは終了。
カラー=ワカサギゴーストでした。
ロッドマンオリジナルロッド「MONOHOSHIZAO S-72ML」もいい仕事しました!


 ワカサギが棲息するレイクではワカサギゴーストカラーが強いですねっ
 明日はJBルールにより11時からプラクティスします。
 なかなかこれと言ったパターンが見つかっていないので、明日のプラでなんとかキーを見つけたいです。。
 頑張りまーす。

コメントを投稿